スポンサーサイト


やっとこさ

WS001136.png
我が家の守護イスが250Lvになりました!
時間がないから、とのことで知人から修練を買っていただきなんとかシオカン進入クエストをやる日までには上げきる事ができました。本当に感謝の言葉しかありません><。

あとはシオカン進入クエをささっと(途中途中苦戦はしましたが^^;)こなし、なんとかオデンも討伐し無事シオカンヘイムへと進入することができました( ´∀`)b
WS001206.png
何度やってもオデン討伐は達成感がありますね!

守護イスはオデン前の石破壊が苦行でしたが、何度も何度もトライすることでギリギリクリアできました。テチでの簡単さが嘘のようでしたね!デスペナなんて見えません(´;ω;`)
あとはNオデンに行き、H進出までいけば完璧です!

一応追記に見る人はいないでしょうが守護イスでどんな感じで石破壊をクリアしたかを書いておこうかと思います。

全ての補助好きに幸あれ!
準備するものは回避のクッキー数個、炎の糸玉数個です。これはどのくらい失敗するかにもよるので個人で用意出来るだけ用意するといいと思います。

1.最初に外で3次スキルゲージをMAXまで溜めます。この時3次スキルは必ず攻撃系の2段ヒットするものをとってください。(守護は強打ものらないので、それ以外攻撃の手段がないと思ったほうがいいです)

2.ゲージが溜まりきったら即シオカン突撃、オデン入り口へダッシュです。長いイベントはゲージが減っていくだけなのでひたすらEnterで飛ばします。

3.イベントが終わりマップに出たらすぐに階段のほうへダッシュし端っこにいきます。この時に精霊ルミエを召喚し、事故死防止にライフシャワーでもかけておきましょう。慌てずゆっくり準備することが大事です。

4.ワープのスキル、糸玉、クッキーがセットされてることを確認したら石に駆け寄りつつクッキーをムシャムシャ。

5.4隅の石に発火→ワープをかけていき、石が1箇所もしくは2箇所に2つずつほど集まるまでひたすらワープします。(ここで時間がかかってしまうと厳しいです。あまり時間がかかるようならリログして再挑戦するのもいいかもしれません。)

6.石がまとまったら、シナジー+3次スキルで攻撃です。

7.石の周りをウロウロしながらMOBの攻撃をかわしつつ精霊に攻撃させていると3次スキルゲージが溜まっていくので、溜まり次第またシナジー+3次スキルを撃ってください。余裕があればアングリーピクシーなんかやっちゃうと比較的早く溜まりますb


4~7までの過程で、クッキーと発火は切らさないようにひたすら死なないように気をつけると時間ギリギリかもしれませんがクリアできるんじゃないかなぁと思います。その間敵はガン無視です。回復は精霊に頼らず自分でライフ大をひたすら連打しました。あとは、3次スキルがスキキャンされるとかなり厳しいのでタイミングを気をつけないといけないかもしれません。
もしかしたらもっといい方法があるのかもしれませんが、低コストでゴミ装備の私にはこれが挑戦した中で一番やりやすいやり方でした。
ちなみに装備はこんな感じ(全て未合成・アビなしです。一応大体は最補です。)
WS001235.png
随分長々と書いてしまいましたが、シオカン進入を目指す全ての守護イスさんが滞りなくクエストを完了させることができるように応援しています!
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

Thortie

Author:Thortie
村長Lv262
手羽Lv260
社長Lv247
沖縄Lv233
斧娘Lv223
他にもちらちらいますが、今動いてるのはこの子達くらいです。
いずれもエル鯖。元㌦鯖

こんにちは、ただいま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
